お知らせ

新サービス「気象警報自動検知機能」をリリースいたします。

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨今、大雨・洪水・地震・台風等の災害が増える中、年々災害による被害は甚大化・長期化しております。弊社では自然災害対策として新たに気象警報自動検知機能をリリースいたしますのでご連絡いたします。

本サービスでは気象庁の発令する「気象特別警報」或いは「気象警報」といった災害警報をお客さまのお住まいの地域ごとに蓄電システムが検知いたします。気象特別警報・気象警報を検知した場合、災害による停電に備えてお客さまの蓄電システムを自動でバックアップモードに切り替え、充電を開始いたします。警報が解除されて約24時間が経過いたしますと、お客さまの蓄電システムは通常の稼働にもどります。
※自動バックアップモードへの切り替えと自動バックアップモード解除にタイムラグが生じる場合がございます。

警報解除前にAI制御を再開したい場合、マイページの気象警報ボタンを「無効」に設定してください。
※再度、気象警報検知機能を利用する場合は、手動でマイページの気象警報ボタンを「有効」に設定する必要がございますのでご注意ください。

気象警報自動検知機能の説明

本サービスは、マイページ上、設定画面の気象警報のボタンを「有効」に設定していただいている蓄電システムに対してのみ作動いたします。
つきましては、本サービスを利用する場合には、マイページの設定画面の気象警報ボタンを「有効」に設定していただきますようお願い申し上げます。

マイページ設定方法

1.自宅のスマートフォンやPCからマイページにログイン

マイページURL:https://japan.mygridshare.com

マイページ設定方法1

マイページのログインID/PASSがわからない場合はコールセンターにお問い合わせください。

2.設定画面を気象警報ボタンを「有効」に設定する

上部に表示されている「設定」を選択します。

マイページ設定方法2

「設定」の最下部に表示されている気象警報の「有効」のチェックボックスにチェックを入れ、保存ボタンをタップorクリックで変更します。

マイページ設定方法3

以下のように更新完了表示を確認して設定完了です。

マイページ設定方法4

本サービスに関してのお問い合わせはコールセンター(0120-568-973)までご連絡ください。